キャバクラ 人間関係 派閥 ドロドロ いじめ

乾杯系ナイトワーク

キャバクラで働くなら人間関係を保つのも大事!同僚と仲良くするコツ

2020年5月14日

女だけの職場。この代表であるのがキャバクラ店。

女同士の職場だと聞くと、派閥やいじめ、嫌がらせがあるのではないかと不安になりますね。

特にキャバクラ未経験の女の子は「いじめの標的にされたらどうしよう」と心配になって、なかなか一歩を踏み出せないという方も多いと思います。

女だけのキャバクラで上手く働いていくにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は同店の女同士が仲良くするコツについて議論していきたいと思います!

女同士の職場では、なぜ派閥やいじめが起きる?

キャバクラだけではなく、普通の昼職だとしても女同士で仲良くできない職場って多いですよね。

「女って面倒な生き物だなぁ」と感じたことがある方も多いんじゃないでしょうか。

ではなぜ、女同士の職場だと派閥やいじめが起きてしまうのでしょうか。まずはその原因について迫ります。

女同士はなぜグループを作る?

女の子って、男の子に比べるとやたらとグループ化したくなる生き物ですよね。

トイレに行くのも誰かと一緒じゃなきゃ嫌だとか。

実際にあなたも物心ついた時から一人で行動するよりも友達と行動していたのではないでしょうか。

それは紛れもなく、独りでいることが不安だからでしょう。

「どこかのグループに入らないと独りになってしまう」という心配があるからです。

これはもう女の子の素性なので仕方のないことかもしれません。女は男に比べると、群れや派閥を作りやすい傾向にあるのです。

本能の中で「どこかのグループに入ってとりあえず複数で動いていれば、浮かないし仲間外れにされることは無い」と考えてしまうのも女同士のグループ化による恐れから来るものなのかもしれません。

つまり、キャバクラで上手に働いていくためには、こういった女性の本能を理解する必要があります。

理解した上で、仲良くするコツを実践していけば良いのです!

人間関係が悪化したら仕事にはどう影響する?

中には、女同士のグループ化や派閥が苦手で「一人でいる方が楽」と考える方もいると思いますし、「別に嫌われてもお金が稼げればそれで良い」と考える鋼の心の持ち主もいることでしょう。

でも、そんな考えだとやっていけないのがキャバクラの仕事というもの。

何故かと言うと、少しでも人間関係が崩れると仕事に支障をきたしてしまうからです。

例えば喧嘩をした女同士が同じ席についた時どうなるでしょうか。

気まずくて接客がぎこちなくなるし、お互いに嫌な気分になり楽しく仕事が出来ません。

「お客様にバレなければ良いでしょ」じゃないんです!

そのギスギスした空気はいくら鈍感なお客さんでも気付いています。

結果、居心地の悪いお店だと思われ、そのお店に来店する機会は減り指名が取れなくなり稼ぎや売上が下向きになってしまうのです。

このようなトラブルが起こらないよう、下記で紹介する女同士で仲良くするコツを実践していきましょう!

先輩キャバ嬢と仲良くするコツ

挨拶をしっかりする!

社会人としての常識ですね。

人見知りだという方も、挨拶だけはしっかり出来るようにしておくのが仲良くするコツです。

先輩だけではなく、初対面の女の子には軽い自己紹介も一緒にできると尚良いですね。

ただ挨拶をすれば良いという訳ではなく、笑顔で明るくテキパキとすること!面倒臭そうに暗い挨拶をしても逆に悪印象を与えるだけです。

そして謙虚でいること。

仕事で助けてもらったときは「ありがとうございます」、失敗をしてしまったときは「ごめんなさい」。

これらは恥ずかしがらず素直に言えるようにしておきましょう。

先輩から見て素直な子って可愛いもんです。

後輩キャバ嬢と仲良くするコツ

先輩面し過ぎない。

「私の方がキャバクラ歴が長いし」

「私の方が指名取れてるし」

「私の方が年上だし」

そんなつんけんした態度で接していても嫌われるだけです。

どうせなら後輩から慕われる存在になりたいとは思いませんか?それなら優しく謙虚な対応を心掛けましょう。

相手の気持ちを考えましょう。

誰でも最初は上手に仕事ができないものです。

後輩が大きな失敗をしたり迷惑をかけたりしてきても怒りすぎないように。

イライラしたら、初心に返り自分がキャバクラで働き始めた時のことを思い出してみましょう。

そうすることで後輩キャバ嬢にも穏和な態度で接することができるはずです。

先輩後輩共通して実践できる仲良くするコツ

個人的な事情に踏み込まないことです。

友達同士ではなくあくまで仕事仲間です。

プライベートで遊ぶような仲であれば問題無いのですが、自分が聞かれたら嫌な質問は極力しないこと。

また、知り得た他の女の子の個人情報を別のキャストに聞かれても、知らないといって交わすこと。

これ、仲良くするコツの中で非常に大切な項目です。裏で噂話や悪口を言うのは一番良くないので注意しましょう。

いじめられた時、嫌がらせを受けたときにできる対処法とは?

上記の仲良くするコツを実行したのに、カヤの外にされてしまった。

そんな時は、下記の対処法を試みましょう。

店を移動する

これが一番手っ取り早い方法です。

人間関係は一度崩れると元通りになるのにはかなりの時間と労力がかかります。

多くの指名が取れていた場合、移店するのは惜しいでしょうが、嫌な思いのまま働き続けるよりかは断然良いです。

店長やボーイに相談する

どうしても移動するのが嫌なら、信頼できる男性従業員に相談するのも一つの方法です。

特に歴の長い方なら適格なアドバイスをしてくれるかもしれません。

派遣として働く

最近流行している派遣型のキャバクラ嬢として働くのもおすすめ。

毎日別のお店に出勤するので、固定での女同士のいざこざに巻き込まれる心配はありません。

もちろん気に入ったお店があれば随時出勤も可能です。

ノルマやお客さんへの営業の必要もないのでノンストレスです。

ゲーム好きのキャバ嬢は意外と多い

キャバ嬢をやってる女の子でゲーム好きは意外にもかなり多いです。

理由としては待機中に暇でついつい手を出してしまい、どんどんハマっていってしまったという答えが多かったです。

そこで人気のゲームゆあアプリをいくつかご紹介しますのでコミュニケーションに悩んでいる方は是非一度遊んでみて他キャストとの会話の足しにしてください。

ディズニー ツムツム

知らない人はいない!

数年前に大ヒットしたゲームかと思いきや、キャバ嬢の間ではまだ注目されているんです!

ディズニー好きなら目が離せないし、時期によって新しいキャラクターが増えたりするので長年楽しめるアプリです。

何より、ゲームが得意じゃない子でも簡単に遊べるシンプルな内容になっているのが嬉しいポイント。

普段女の子との会話が苦手だというキャバ嬢も、LINEを通じてハートを送りあったり、キャラクターの会話で盛り上がったりすることが出来ます!

対戦ズーキーパー

昔ながらのパズルゲーム。同じ動物を3つ並べて消すだけの簡単操作が特徴的なアプリです。

何よりも面白いところは、友達と対戦が楽しめるモードがあるところ!

お互いに対戦をすることはもちろん、協力してボスを倒していくモードなんかもあるので、その分会話の幅も広がります!

更に、自分だけの動物園を作ることが出来ちゃうのも魅力的。ただのパズルゲームではない点がキャバ嬢の心を擽るんですね!

LINE POP2

同じ絵柄を繋ぎ合わせてスコアを稼ぐ簡単パズルゲーム!

初代LINE POPが2作目となって進化したこともあり、キャバ嬢から注目を集めているようです!

LINEのアプリなので、ツムツムと同様ハートを送り合うことも可能。

ステージがマップのようになっていて、友達同士で進行度を競い合うことができるのが楽しいポイントです。

進行度によって、「〇〇ちゃんもうそこまで進んだの~?」なんて形で会話を盛り上げることが出来ます。

イケメンシリーズ

テレビCMでもお馴染みのシリーズアプリ。

簡単に言うと、自分がヒロインになり、ゲーム内のイケメンと恋愛を繰り広げることが出来る、ちょっと腐女子向けのアプリです。

なんせキャバ嬢は客に対して大きなストレスを持っていますからね!

例え2次元とは言え、癒されちゃうこと間違いなしです!

かなり色々な種類のゲームが配信されているので、自分好みのものをインストールして「あのキャラがイケメン!」「このキャラが素敵!」など会話が楽しめちゃいます!

茜さすセカイでキミと詠う

ただの恋愛ゲームじゃつまらない!そんなワガママなキャバ嬢にお勧めのアプリ。

何と、恋愛×パズル×RPGがひとつになった贅沢なゲームなんです!

ストーリーもかなりこだわっているので、「あのシーンがキュンキュンした」「ここの場面はロマンチックだよね」みたいな女子らしい会話が楽しめます!

因みに、登場人物は歴史上の人物をコンセプトにしているので、歴史マニアには特にお勧めです!

ゲス恋?リア充?理性崩壊…!禁断のチャット型恋愛

チャット型で繰り広げる新感覚の恋愛ゲーム!客との営業LINEに疲れたら起動したいアプリ1位です!

キャラクターとは、LINEのようなチャット形式で会話をするので妙にリアルな感覚を味わえます。

好感度が上がれば、相手から電話が来ることもあるんだとか!?

恋愛アプリなら、キャラクターの容姿や性格をあれこれ女の子同士で会話することが出来るので楽しいですよね!

運命の人占い

何と、あなたの運命の人が分かるという面白いアプリ!

Youtuberの動画なんかでもよく紹介されているので、知っているキャバ嬢も多いんじゃないでしょうか?

自分の情報を入力するだけで、運命の人の情報が分かるそうです。何でも顔写真まで表示されるみたいですよ!

女の子皆で占ってみたら「〇〇ちゃんの運命の人がカッコイイ!」「こんな人やだ~」なんて会話で盛り上がれちゃいそうですね。

【当たる】手相診断

自分の手相を見ながら、質問形式で答えていく手相診断のアプリです。

選択肢が4つしか無く、当てはまる手相が無いことがあるみたいなので当たるという期待はしない方が良いですが、質問形式だからこそ、待機時間中など皆で集まって会話をしながら盛り上がれそうですね!

ゲッターズ飯田の占い

メディアで有名なあのゲッターズ飯田の占いがアプリになっていたのを知っていますか?

もうこれだけで話題性がありますね!

無料メニューで遊べる占いは少ないようですが、かなり当たるようです!占いの結果について会話を盛り上げちゃいましょう!

夜蝶Diary

これぞキャバ嬢のためのアプリ!お客さんの名前や来店日など様々な情報を管理してくれるそうです。

お客さんの誕生日を設定すれば当日にプッシュ通知で教えてくれたり、職業や出身地なども保存できたりするのだとか。

こんな便利なアプリ、同じ店の女の子には第一に教えたいですよね!

お互いの顧客帳を見せ合って「こんな人いるんだ~」という会話をしたら面白そうです!

SNOW

これをインストールしていないキャバ嬢なんていない!と言っていっても過言ではない実用的なアプリ。

何より、SNOWはかなり写りが盛れるので、同じ店の女の子と記念撮影をしてコミュニケーションを取ることが出来ます!

時期によって、フレームの種類が変わったりするのも楽しいポイント!

「SNOWで新しいフレーム出たよ~撮ろうよ~」と会話が広がりそうです!

C CHANNEL

メイク動画やヘアアレンジ動画、レシピ動画、ネイル動画、DIY動画など、見ているだけで女子力アップしちゃうようなアプリ。

毎日いろいろな動画が更新されるので見ていて飽きないし、気になる動画があったら女の子同士で紹介しあうなど会話の幅も広がります!

まとめ

キャバクラの女同士の人間関係は、普通よりはちょっと複雑なので大変かもしれませんが、今回紹介した仲良くするコツを実践すればきっと大丈夫です。

「素直に謙虚に、ノリ良く、良い意味でドライに!」この言葉を忘れず、同店の女の子同士と上手く付き合っていってくださいね。

ゲームやアプリに関しては殆ど無料で遊べるものなので、今すぐインストールをお勧めします!

-乾杯系ナイトワーク
-, ,

© 2020 DazzBrity